SSブログ

一人暮らし [日記]


今日から一人暮らし中。

土日はひるまでぐうたら生活。
おぉ、なんと新鮮、なんと楽ちん。

土曜日は、買い物と家の周りの草抜きで終了。

日曜日は、畑の草抜き。
3週間ぶりに行ってみた。
DSC_0036.jpg
なんじゃ、こりゃ!
と思うぐらい、草ぼうぼう。どこが作物かわからない。
これが、全部食べれたら・・・と思うぐらい立派に草ぼうぼうwww

必死こいて抜き取った。
辺りが暗くなるまでかかったので、草抜いた写真はなし。

疲れた・・・

晩ご飯は、土日とピザ作り。
これまで作ってみたかった、薄い生地のピザに挑戦。
土曜日。
レシピ本通りに薄力粉で作成。
べっちゃっとして、なにやらわからない生地に・・・
パン焼き器で生地作りしたのが原因か、
そもそもだめだったのかわからないけど失敗。
しかも、本通りにアルミの上に置いたら、案の定、
生地にアルミがついてきた。
久しぶりに、口の中が金属風味になった・・・

DSC_0037.jpg
日曜日は、1/3強力粉に代替し挑戦・
まぁ、なんとか形になった。
が、2枚分の分量なのに、1枚しかできない。
当然、薄焼きではなくふっくら生地に・・・

ピザの生地をくるくるまわすパフォーマンスのような生地は、
どうやったらできるんだろう・・・

まだまだ、精進足りないね。
がんばろう。

一人暮らし、楽ちんだけど、自分で何かしようと思わないと、
ずっと家にいることになるので自分自身の管理が必要と思ったり。

あと数日、楽しもう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイヤ購入メンテナンス中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。